いいざわ畳屋のオッサンの日常

ちょっとたばこしていきにゃーな!丹後/与謝野町

TEL.0772-46-5875

〒629-2262 京都府与謝郡与謝野町岩滝1782

ブログ
はてなブックマーク - ブログ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ブログいいざわ畳屋のオッサンの日常

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

八代から良い物が届いた!

第二回菜の花畑応援団の品物が到着!味わって頂きます。
菜の花蜂蜜180g 幻の蜂蜜 菜の花油 500ml
新米菜の花米 5k 除草剤無使用 菜の花米黒酢300ml

今年もオーナー募集されてます。

 

色彩講習始りました。

私は小さい時から絵を描くのが大の苦手で色に関しても全くセンスを持ち合わせて居りません。でも苦手のまま一生過ごすのも何だかしゃくなので一大決心して苦手克服へチャレンジします。毎週水曜日 7回の講習です。さてさてどうなるんでしょうね?

昨日のの授業 カラーダイヤルと言う物を作りました。配色カードを切って貼り付けます。

 

KTR北近畿タンゴ鉄道

先日 久しぶりにKTR北近畿タンゴ鉄道に西舞鶴まで乗って来ました。列車の車窓から見える景色は新鮮で、特に奈具海岸 そして由良川鉄橋からは思わずハッとときめきました。列車はヤマトのラッピングに乗れるかと期待しましたが残念ながら普通の青い列車でした。

すべて手縫い 中国のスリッパ

近所に”浜の家”という中国料理屋さんがあるのですが、そこにこんなスリッパが置いてあり  見て綺麗だなーと思っていると これ全部手縫いしてあると奥さまの衛蘭さんが教えてくれました。 凄いですねー 勿体無くて履けそうにありませんね~